メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】メレンゲ島に移住しました!ひつじだらけの島をめざすぞー!【あつまれどうぶつの森】【島厳選】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です! シトラス島にお別れをし、6月半ばから2週間かけ、新たなる移住地を求めて島厳選をしました。新しい島はひつじ住民だらけの島を目指していくので、島名はふんわりとした印象の「メレンゲ島」にしました!それ…

【あつ森】お久しぶりの夢見更新!そして…島を作り直します!【夢番地公開】【あつまれどうぶつの森】

みなさまお久しぶりです!といまる(@marumarutoimaru)です。 ブログとしては半年以上ぶりの更新となります。 ブログの更新を中断してからも、あつ森1周年まではほぼ毎日シトラス島で遊んでいたのですが、それ以来モンハンやらミートピアやらマイクラやら…

【あつ森】エイブルシスターズコートのマイデザ公開【マイデザイン配布】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 皆様明けましておめでとうございます!本年もシトラス島とといまるをよろしくお願いいたします^^ シトラス島はあつ森発売1周年の3月でいったん終わりとし、新しくひつじ住民さんだけの島に作り直す予定で…

【あつ森】クリスマスイベントとか【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 今回は先日のクリスマスイベントの様子の記事になります!たくさん撮った写真を載せていくだけですので、どうぞゆっくり見て行っていただけたらと思います^^ また、明日あたり、ずっと更新をサボっていた夢…

【あつ森】ウリちゃんセーター&Tシャツマイデザ公開【自作マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

お久しぶりです!といまる(@marumarutoimaru)です! 3週間ぶりの投稿となってしまい申し訳ありません! 私が更新をサボっている間に、あつ森ではすっかり雪景色になりましたね。 発売当時は、クリスマスやカウントダウンイベントなんてずいぶん先のことだ…

【あつ森】新しく引っ越してきた住民から25日以内に写真をもらう方法【時間操作なし】【攻略記事】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 昨日はサンクスギビングデーでしたね! あつ森初の平日イベントでしたが、皆様参加されましたでしょうか。住民との会話・釣り・素潜り・採集など、島の要素を沢山活用した内容で、今までのイベントとはまた…

【あつ森】和風エリアの高級旅館が完成しました!【島開発進捗】【島紹介】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!!といまる(@marumarutoimaru)です。 いよいよあつ森冬のアップデートが公開されましたね! ボリュームたっぷりの内容追加ですが、新しいリアクションはどれも可愛らしいのに加えて、「たいそう」「ヨガ」「すわる」など住民さんたちと一緒に…

【あつ森】クロベエセーター・アクリルのデフォルメセーターのマイデザ&作成ドット絵公開【マイデザイン配布】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 皆様、先週土曜日のハロウィンイベントは満喫されましたか? 私は、身内がハロウィンの特設スペースを作ってくれたということだったので、島へお邪魔してたくさん写真を撮らせてもらいました。もちろん自分…

【あつ森】アクリル・パッチ・ちゃちゃまる・レックスの冬服マイデザと作成ドット絵公開【マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 先日、シトラス島のキャンプサイトに今作からの新住民であるパンクスくんがやってきました。 島にコワイ系さんがいなかったので喜んでお迎えしました!ちゃちゃまるくんとみすずちゃんに引き続き、3人目の…

【あつ森】みすずモチーフワンピースのマイデザ公開【マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 島の景色も秋めく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は、今作からの新キャラであり大人気キャラの、みすずちゃんモチーフのバルーンワンピースをデザインしてみました。いつものようなTシャツ…

【あつ森】シトラス島の夢番地を公開&更新しました【島紹介】【島開発進捗】【あつまれどうぶつの森】 シトラス島夢番地ID:DA-0114-4890-6413

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 シトラス島では先日ゆきみちゃんがお引越しすることになり、たまたまキャンプ場に来ていたジャコテンくんを交代でお迎えしました。おめめが点なのがちょっと抜けてる感じがしてお気に入りです。 部屋がまさ…

【あつ森】ちゃちゃまるTシャツ3種公開【マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 10月に入り、いよいよハロウィンイベントの時期になりましたね。 シトラス島では島開発当初から和風エリアに畑を作っていて、土では育たないヤシの実を植えたりしてそれっぽく装飾していたのですが、今回…

【あつ森】第三回離島厳選!キザ系のあの子が来ました【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です! 本日、9月26日は今年最後の虫取り大会ですね!限定アイテムをコンプリート済の方もそうでない方も、冬前最後の大会を思いっきり楽しんでくださいね。 虫取り大会の服装はレックスTシャツがおすすめですよ…

【あつ森】シトラス島の日常~初秋編~【日常】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 9月もあっという間に中旬になってまいりました。台風が秋を運んできたのでしょうか。一時期より日中も涼しく過ごしやすくなって、今年も徐々に終わりへ向かいつつあるんだなぁと、なんだかしみじみしてしま…

【あつ森】シトラス島の夏祭り【イベント】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 今回は、シトラス島8月の花火大会の様子をご紹介します! 正直もう9月でちょー今更な話題なのですが、写真をたくさん撮っていて、このままお蔵入りというのも寂しいですし、せっかくなので公開させていた…

【あつ森】島で働くどうぶつたちのシェアハウスが完成!【島開発進捗】【島紹介】

皆さまこんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です^^ もうすぐ8月も終わりですね。皆さま花火大会は満喫されましたか?今週末が今年最後の花火大会になるので、つねきち屋台のアイテムや、しずえさんからもらえるひかるアクセサリーでまだ手に入れていな…

【あつ森】アクリル・パッチ・レックスTシャツとカブ浴衣マイデザイン公開【マイデザ】

皆さまご無沙汰しております!といまる(@marumarutoimaru)です。 5月に引き続き、またしてもブログ更新が1か月以上空いてしまい申し訳ありません!! 学生時代から苦楽を共にした愛用のノートPCに不具合が生じ、HDD内のデータがすべて消えてしまった上に…

【あつ森】シトラス島 海辺カフェが完成!【島紹介】【島開発進捗】【あつまれどうぶつの森】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 ラコスケさんの笑顔がスキ 7月3日の最新アップデートで島の来訪イベントのタイムテーブルが変更されて、土曜日に釣り大会などがあった日には、翌日曜日にとたけけさんが来てくれるようになりました。いまま…

【あつ森】あつ森に登場する本のデザインについて Part.2

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。 皆さま昨日の釣り大会には参加されましたでしょうか? 春の釣り大会に比べて、ひれ付きや大型の魚が様々増えていてなかなかやりがいのある大会でしたね!私は約3時間程、身内の島で楽しんできました。 恐ら…

【あつ森】ジューンブライドイベント全記録【毎日写真撮りました!】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です! 7月のアップデートがきて、今日ついに海開きとなりましたね! とび森にもあった素潜りですが、あつ森ではグラフィックがきれいなうえに、クラゲがいなくなったのでとっても快適に遊泳を楽しむことができて…

【あつ森】第一回離島厳選!チケット71枚分の結果について!

皆さまこんにちは^^ いよいよ6月も終わりですね! 昨晩、公式から7月のアップデート情報が発表されました! [2020.7.3 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート いよいよ海開きということで、素潜りが解禁になるようです!! ラコスケさんにも会…

【あつ森】「玉砂利(改)」と「お水ください看板」のマイデザイン【マイデザ公開】

こんにちは! 今日は2種類の自作マイデザインをご紹介します^^ たまじゃり(改) 以前の記事で公開した砂利のマイデザインには透過部分が無かったので、道の上に敷いても自然になるように透過部分を追加しました。神社用に作成したデザインですが、川辺に敷…

【あつ森】洋風エリアの浜辺お披露目【島開発進捗】【島紹介】

洋風エリアの浜辺お披露目 リゾートテラス 海辺の公園とレストラン 海水浴場 まとめ お借りしたマイデザイン作者様一覧 こんにちは! 皆さまジューンブライドイベントの進み具合はいかがですか? 私は毎日コツコツと進めているのですが、いろんな式や披露宴…

使いやすいほっぺた用マイデザイン公開

ほっぺたフェイスペイント一覧 ①そばかす ②てれほっぺ ③にくきゅう ④くちべにあと ⑤カービィチーク 作者コード → 【MA-0736-0929-1141】 こんにちは! あっという間に5月が過ぎて、梅雨の時期が近づいてきましたね。 あつ森でも一気に草木が夏めいたり、蛍…

ただいまブログ!~シトラス島1ヶ月間の進捗~

島開発状況と住民さんのお引越し シトラス島整備状況 住民さんのこんにちはとさようなら そのほかの出来事 皆さまお元気でしょうか。ご無沙汰しております。 前回の更新から、気づけば1ヶ月以上が経過していました。 飽きたとかじゃないんです! 全く! む…

【あつ森】島のエントランスと洋風住宅街【島開発進捗】【島紹介】

こんにちは! あつ森発売からあっという間に1か月が経ちましたね! シトラス島はちょうど30日目にして評価★5を獲得することができました! スズランも咲きました! もっと増やしてキャンプサイト周辺に植えたいので、しばらくは最高評価をキープできるよ…

水墨画マイデザイン公開 第一弾

こんにちは! 最近はようやく春らしい気候が続くようになってきましたね。 あつ森では桜もすっかり散ってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 4月9日はアクリルちゃんのお誕生日でした! 突然ですが、今作のどうぶつの森には、博物館への美…

あつ森に登場する本のデザインについて

こんにちは! 皆さま無人島生活はいかがお過ごしでしょうか^^ 以前の記事でも少し触れましたが、今作はどうぶつ住民さんのリアクションがとても豊富ですよね。 釣りをしたり虫を捕まえようとする姿は過去作でも見られましたが、 あつ森ではおうたを歌ったり…

シトラス島の整地状況とがけ工事のコツ

皆さまこんにちは! あつ森を開始して約2週間が経ち、ようやく島クリエイターのライセンスを取得しました! やったね! いままで思うように建物を置くことができなくて、とにかく困っていたので嬉しいです(;∀;) やっと理想の島作りを開始できる!という…

シトラス島の再構想と近況について

こんにちは! あっという間にあつ森発売から6日が経ちましたね。 皆さま島整備の進捗はいかがでしょうか。 私は今回、時間操作をせずにまったりとプレイしているので、明日役場が完成するという段階です。 ようやくアクリルちゃんを島へ呼ぶことができます…