メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】ウリちゃんセーター&Tシャツマイデザ公開【自作マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

 

お久しぶりです!といまる(@marumarutoimaru)です! 3週間ぶりの投稿となってしまい申し訳ありません!

 

私が更新をサボっている間に、あつ森ではすっかり雪景色になりましたね。 発売当時は、クリスマスやカウントダウンイベントなんてずいぶん先のことだと思っていましたが、気づいたらもう2020年も終わろうとしているなんて。いや本当にあっという間ですね…!

そして今日はクリスマスイブですね!皆様イベントはもう楽しみましたか?

f:id:toimaru332:20201224150647j:plain

クリスマスイベントについては、明日か明後日あたりに改めてブログを書こうと思っていますが、ちょっと個人的にイベント中困ったことがあったのでひとつだけ。

住民さん全員にサンタさんからのプレゼントを配り終わると、ジングルからクリスマス家具のレシピがもらえるのですが、そのレシピに必要な材料に「あかいラッピングペーパー3枚」というのがあります。 特定の色のラッピングペーパーなんて保管していないし、今日お店にも売ってないよ!とかなり焦ったのですが、ちゃんと住人さんからもらう方法がありました。 サンタさんからのプレゼントを配り終わった後に、住民さんとプレゼント交換ができるのですが、その時に「プレゼント交換する→アイテム選択画面になったらBボタンを押してキャンセル」をすると、1回だけ赤いラッピングペーパー3枚をもらうことができました。 ちょっと分かりにくい方法だったのでよろしければ参考にしていただけたらと思います。

 

さてさて今回は、毎週日曜にカブの行商に来てくれる、ウリちゃんデザインのお洋服を作ったのでそのお披露目です。

f:id:toimaru332:20201224153504j:plain

f:id:toimaru332:20201224154516j:plain

ウリちゃん、すっごく好きなキャラなんです。ハナタレなところも、ほっかむりの横から毛がちょろっと出ているのも、ちっちゃい体で大きなカゴをのせているアンバランスさも…ほんとかっわいいですよね^^♡ 今回もセーターとシャツ両方作ったので、よければぜひ着てみてくださいね。

 

 

マイデザ一覧

ウリちゃんせえたあ

f:id:toimaru332:20201224154914j:plain

f:id:toimaru332:20201224160013j:plain

f:id:toimaru332:20201224154939j:plain

ウリちゃんのかわいいお顔をどーんと描いてみました。背中にはウリちゃんの着物の柄をあしらっており、過去の反省を踏まえ、ちゃんとショルダーバッグを着用しても柄が見えるようになっています。 袖のデザインもウリちゃんのイノシシのイメージと、カブを購入した翌日に届くタケノコのイメージをあわせてデザインしました!

 

ウリちゃんてーしゃつ

f:id:toimaru332:20201224160329j:plain

てーしゃつバージョンです。位置とか微調整はしていますが、ほぼセーターと同じデザインです。

 

作成画面ドット絵

f:id:toimaru332:20201224160815j:plain

前面

f:id:toimaru332:20201224160831j:plain

背面

f:id:toimaru332:20201224160859j:plain

両袖


ーーーーーー

いかがでしたでしょうか。先にも述べましたが、今週はもう一本ブログ更新をする予定なので、よろしければそちらもぜひご覧くださいませ!

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。素敵なクリスマスをお過ごしください!