メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】シトラス島の日常~初秋編~【日常】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

 

9月もあっという間に中旬になってまいりました。台風が秋を運んできたのでしょうか。一時期より日中も涼しく過ごしやすくなって、今年も徐々に終わりへ向かいつつあるんだなぁと、なんだかしみじみしてしまう今日この頃です。

f:id:toimaru332:20200903171943j:plain

 

さてさて今回は、シトラス島の最近の様子をご紹介しようと思います。本当は夢見の公開と更新の話題などを記事にしようと考えていたのですが、新しいPCで画像編集ができるようになってからのほうが見やすい記事になりそうだったので、たまにはのんびりととりとめもない日常をお見せするのもありかなという運びになりました。夢見の件は次回記事にでも出来たらいいなと思っています。のんびりさわやかなシトラス島の景色をお楽しみください。

 

 

シトラス島の現メンバー紹介

現在島にいるメンバーは以前ブログでご紹介した状況と多少入れ変わっていると思うので、改めて集合写真を撮ってきました。

f:id:toimaru332:20200911184011j:plain

アポロくんとみすずさんはまだブログでご紹介していなかったと思います。

アポロくんはたまたまキャンプ場に来ていて、ちょうどコワイ系の子がいなかったので、以前離島厳選の際に引っ越してきたモヘアちゃんと入れ替わりで勧誘しました。

f:id:toimaru332:20200911184451j:plain

8月3日のことですが…

f:id:toimaru332:20200911201510j:plain

かごバックかわいい

みすずさんは離島厳選で勧誘しました。本当は第一回目に引き続き、二回目の離島厳選も単体で記事にする予定だったのですが、20回程度でみすずさんの勧誘に成功し、スクショ容量もなくあまり写真を撮れなかったため、記事にするのはあきらめました。

f:id:toimaru332:20200911195601j:plain

これは8月23日

みすずさんはおとな系で、シトラス島だとしのぶさんと同じ性格です。でもみすずさんはデフォルト服がメルヘンなドレスだったり、驚いた顔が意外と雑な感じだったりするので、外では小綺麗にしているけれど家ではなんだか生活荒れていそうな気がします…笑 なぜか同じ性格なのに和服淑女な雰囲気のしのぶさんとはまた違ったキャラの方向性を感じています。

f:id:toimaru332:20200911200654j:plain

f:id:toimaru332:20200911200258j:plain

この顔なんか雑で好き

 

と、このふたりが加わり、シトラス島も段々とメンバーが固まってきました。アポロくんはもともと流動枠のつもりで勧誘したのですが、やはり和風エリアを作る以上、しのぶさん以外にも和風な外観のお家の子が少なくともあと一人は引っ越してきてほしいなと思っています。性格は、もらえるレシピの関係上コワイ系かキザ系希望です。ケンさんとかカブキチとかクロベエとか…そのあたりに来てほしいなぁ。離島厳選のためにまたマイルいっぱい貯めねば!!

f:id:toimaru332:20200911201221j:plain

みんな大大大好きです♡


シトラス島8月下旬~9月上旬の様子

といまるの誕生日

*誕生日イベントのネタバレを含みます。

じつは8月24日は私の誕生日でした。過去作の経験から、誕生日には親密度の一番高い子がパーティーに招待に来てくれるというのは知っていたので、誰が誘いに来てくれるのか、そもそもパーティーのメンバーにアクリルちゃんがいるのか、前日からそわそわしまくりでした。

いよいよ当日。ドキドキしながらあつ森を起動すると…

f:id:toimaru332:20200911202226j:plain

アクリルちゃんが呼びにきてくれました!!最高に嬉しい♡♡ ただ前日が花火大会だったので、服装が浴衣のままになってしまいました。この時は、着替えておけばよかった!という後悔と、アクリルちゃんが迎えに来てくれた!という幸せな気持ちが入り混じって複雑な心境でした。笑

そしていざなわれるがままにアクリルちゃんのおうちに入ると…

f:id:toimaru332:20200911202631j:plain

あーーーーーーー最高のメンバーかよーーーー!

ってリアルで叫んでいました笑 もちろん誰が来てくれても嬉しかったのですが、シトラス島民の中では新参者のパッチくんがここに来てくれたというのが幸せなサプライズでした。

f:id:toimaru332:20200911232935j:plain

f:id:toimaru332:20200911233011j:plain

耳元でクラッカー鳴らされても動じないといまるちゃん

このケーキテーブルめっちゃ可愛いですよね。コップもカラフルだしオレンジジュースやピンチョスもすごく細かくデザインされていてお気に入りです。

ケーキの火を吹き消したら、次はみんながゲームを用意してくれるとのこと。

f:id:toimaru332:20200911203530j:plain

ピニャータ可愛すぎない????

f:id:toimaru332:20200911203545j:plain

めっちゃ応援してくれるのかわいいし嬉しい

ピニャータって私やったことないのですが、実際はくす玉を叩く人は目隠しをするそうです。叩く人は目隠しし、周りの人が声を出して指示を出したり応援する様子は日本の感覚だとすいか割りに近い、とWikipediaに書いてありました。一回くらいやってみたいものですが、ピニャータ自体作るの大変そうですよね。

f:id:toimaru332:20200911235149j:plain

f:id:toimaru332:20200911235208j:plain

このピニャータはみんなで頑張って作ってくれたみたいです。ありがとうめっちゃ楽しかった!!

そのあとは、1時間くらいみんなとおしゃべりをしたり写真を撮ったりして過ごしました。ほかの子の誕生日の時もそうですが、みんながふんふん鼻歌を歌いながらスキップするのめっちゃ和みますよね。

f:id:toimaru332:20200912000210j:plain

f:id:toimaru332:20200912000239j:plain

f:id:toimaru332:20200912000247j:plain

f:id:toimaru332:20200912000450j:plain

アクリルちゃんありがとね

この日のために、サブアカウントの誕生日をことごとく無視してきたかいがありました。初見でパーティーに臨めて本当に良かったです。

f:id:toimaru332:20200912000831j:plain

f:id:toimaru332:20200912000826j:plain

うんっ!ぜったい来年もやるっっっっ!!

 

あー幸せだったし楽しかった!と余韻に浸りつつ外に出ると…

f:id:toimaru332:20200912001043j:plain

まさかの豪雨。笑

軽くお着替えをして広場のとたけけさんのもとへ…

f:id:toimaru332:20200912001844j:plain

大雨の日にわざわざすみませんね

「きみのたんじょうび」を歌ってもらいました!

f:id:toimaru332:20200912002405j:plain

f:id:toimaru332:20200912002409j:plain

f:id:toimaru332:20200912002400j:plain

わーみんなからメッセージ!!!とたけけさんが誕生日に特別なライブをしてくれることは知っていましたが、まさかここで島民さんたちからメッセージが来るとは思っていなくて、ちえりちゃんのメッセージが出てきたとき、不覚にもちょっとうるっとしてしまいました。エックスエルもつぶきちもありがとうー!さぁ次は誰からのメッセージかな?とワクワクしていたんですが…

f:id:toimaru332:20200912003019j:plain

「おめ」

まさかのサブアカウントのメッセージ!しかも2文字だけ 笑 いやもちろん自分で書いたんですけどね。こんな感じで見ることになるとは。笑 思わず笑ってしまいました。

f:id:toimaru332:20200912003312j:plain

とたけけさん、一緒に聴いてくれたみんなもありがとう!

 

そのあと住民さんたちとお話しして一通りカップケーキを配ったりしたあと、やっぱり全員でパーティーしたいよね!ってことで改めてパニーの島で誕生日会を開催しました!

f:id:toimaru332:20200912005930j:plain

主賓挨拶的な

f:id:toimaru332:20200912010205j:plain

f:id:toimaru332:20200912010209j:plain

みんなで乾杯!

f:id:toimaru332:20200912010234j:plain

最後はパッチとちゃちゃまるの漫才で大盛り上がり

こういうの考えるのめちゃくちゃ楽しいですね。パニーの島ではいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。
と、こんな感じで私の誕生日は幸せいっぱいのうちに幕を閉じたのでした。


日常スナップショット

誕生日の話が思ったより長くなってしまったので、残りはシトラス島民さんたちの9月の日常を写真でご紹介しますね。

f:id:toimaru332:20200912011422j:plain

花火大会でダブった「ひかるアクセサリー」をあげたら予想以上にお似合いだったり

f:id:toimaru332:20200912011543j:plain

花火大会終わった後だけどみんながお祭りエリアに遊びに来てくれたり

f:id:toimaru332:20200912011626j:plain

同じオレンジの木なのに色が違うぞ?ってなったり

f:id:toimaru332:20200912011723j:plain

仲良く座っているふたりの間に入れてくれって無言の圧をかけたり

f:id:toimaru332:20200912011834j:plain

パッチくんとレイジくんが仲良くストレッチしていたり

f:id:toimaru332:20200912012021j:plain

綺麗な二重虹がかかったり(「ぶどうのしゅうかくおけ」めっちゃ可愛いですよね。)

f:id:toimaru332:20200912012045j:plain

パッチくんが夜風で涼んでいたりしました!


おわりに

いかがでしたでしょうか。主に私の誕生日の記録になってしまいましたが、ここ最近で一番写真を撮ったイベントだったので、これを機にお蔵出ししてしまいました。

いまのところあつ森の9月のアップデート情報は出ていませんが、10月にはハロウィン、11月にはハーベストフェスティバルが控えているので、1~2週間以内には何かしらの情報が出ることを期待しています。来年3月にはマリオ35周年の記念コラボ企画もあるそうなので、まだまだアップデートは続きそうですよね。あー楽しみ!笑

それではここまでお読みいただきありがとうございました!素敵なあつ森ライフを!!

 

【お借りしたマイデザイン作者様一覧】

・lex様 MA-4028-7143-5868
・ありんこ様
おかか様 MA-6421-2378-9811
・くるみ様 MA-5927-7641-8399
・こたろう様 MA-9878-3408-7802
・ナナセ様 MA-4013-2434-7459
・ぽゆ様
・まりの様 MA-1342-9929-3649
・もも様 MA-8245-2749-4355
・もりの様 MA-3438-5535-9458
・ゆー様 MA-9278-7443-5692
ゆでたまご様 MA-2526-7046-4885
・りこ様
・ろまえ様 MA-2573-3202-8369
・ろん様 MA-5478-9485-3859


*控え漏れにより一部デザイン作者様のIDが不明となっております。申し訳ありません。