メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】みすずモチーフワンピースのマイデザ公開【マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

 

島の景色も秋めく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、今作からの新キャラであり大人気キャラの、みすずちゃんモチーフのバルーンワンピースをデザインしてみました。いつものようなTシャツではなくワンピースなので、スカート部分のデザインの伸びや陰影の塩梅に苦しみましたが、なんとか納得のいく作品に仕上がりました。たくさんの方に使っていただけたら幸いです。

f:id:toimaru332:20201023173701j:plain
また、前回ちゃちゃまるTシャツのマイデザを公開したところ、「作成画面のドット絵を見せてほしい」というご要望をいただきました。少しでも需要があるのならばと思い、今回は試験的にこのワンピースのドット絵とカラーパレット画像を本記事にて公開します。皆様のマイデザ作成の一助となれば幸いです。なおお手数ですが、画像を参考に作成される場合、以下の事項をお守りくださいますようお願い申し上げます。

  • デザインのアレンジ等はご自由にお楽しみください。
  • ご自身のオリジナル作品として発表することはご遠慮ください。
  • Twitter等への画像投稿は、参考元が「シトラス島のといまる」作であることを明記いただければ可能です。

好評であれば次回以降並びに過去記事分の作成中画像も公開していきたいと思いますので、よろしければ改善点など含めてご感想をコメントやTwitterにてお送りいただると嬉しいです。

 

 

マイデザ一覧

みすずゆめいろワンピース

f:id:toimaru332:20201023152635j:plain

f:id:toimaru332:20201023162449j:plain

f:id:toimaru332:20201023162504j:plain

いままで自作したキャラクター服は、キャラクターのお顔を大きく描いたデザインを採用してきました。しかしみすずちゃんは目のデティールが細かく、Tシャツの大きさで顔を表現するのは難しいのではと思い、いつもとは違ったアプローチで作成することにしました。みすずちゃんの特徴的な水色とピンクのグラデーションカラーと、おめめのキラキラをモチーフすれば、とても夢かわいいデザインになるぞ!と思い立ち、せっかくなので型紙もTシャツではなくバルーンワンピースにして作成してみました。 みすずちゃんの、少女漫画のような夢見る雰囲気が表現できたと思います。

 

作成中画像一覧

ドット絵

f:id:toimaru332:20201023164146j:plain

前面

f:id:toimaru332:20201023164200j:plain

背面

f:id:toimaru332:20201023164215j:plain

右袖

f:id:toimaru332:20201023164231j:plain

左袖

カラーパレット

f:id:toimaru332:20201023164302j:plain

下記にざっくりと各色の使用箇所を解説します。

  • 2~10の色で生地のグラデーション(6に対して陰影が欲しいところにだけを使う)
  • 1112で腰のベルトとリボン
  • 13はキラキラ柄と裾のメイン色で1415はその陰影

 

 

ーーーーーーー

 

f:id:toimaru332:20201023175930j:plain

いかがでしたでしょうか。

寒くなってまいりましたので、まだまだ猛威を振るうコロナウイルスをはじめ、体調管理には皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。元気にあつ森を楽しみましょう!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。素敵なあつ森ライフを!!

 

【お借りしたマイデザイン作者様一覧】
・lex様 MA-4028-7143-5868
・ありんこ様
おかか様 MA-6421-2378-9811
・くるみ様 MA-5927-7641-8399
・こたろう様 MA-9878-3408-7802
・ナナセ様 MA-4013-2434-7459
・ぽゆ様
・まりの様 MA-1342-9929-3649
・もも様 MA-8245-2749-4355
・もりの様 MA-3438-5535-9458
・ゆー様 MA-9278-7443-5692
ゆでたまご様 MA-2526-7046-4885
・りこ様
・ろまえ様 MA-2573-3202-8369
・ろん様 MA-5478-9485-3859

*控え漏れにより一部デザイン作者様のIDが不明となっております。申し訳ありません。