メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】第三回離島厳選!キザ系のあの子が来ました【あつまれどうぶつの森】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です!

 

本日、9月26日は今年最後の虫取り大会ですね!限定アイテムをコンプリート済の方もそうでない方も、冬前最後の大会を思いっきり楽しんでくださいね。

f:id:toimaru332:20200926002513j:plain

虫取り大会の服装はレックスTシャツがおすすめですよ!(ダイマ

 ↓↓↓レックスTシャツのマイデザIDはこちら

 

さてさて今回は、9月18日に実施した離島厳選の様子をお伝えいたします!

f:id:toimaru332:20200926002234j:plain

もともと流動枠のつもりでキャンプ場から勧誘していたアポロくんですが、このたび引っ越すことになりました。アポロくんは一時的に島にコワイ系が住んでいなかったから、という軽い理由で勧誘した子だったのですが、強面だけど意外とお歌好きでよく外で歌っているのを見かけたり、フルーツ柄の籠バッグを持ってお散歩していたりと可愛らしい部分も多く、毎日の触れ合いを通して大好きなキャラクターになりました。

f:id:toimaru332:20200926002819j:plain

f:id:toimaru332:20200926003947j:plain

今回は身内の島に引っ越してもらったので、これでお別れではなく、またいつでも飛行機で会いに行くことができるので安心です。今日の虫取り大会、身内の島で参加しようかな?笑

そんなこんなで空いた土地は、和風エリアのど真ん中。しのぶちゃん以外にも和風な外観の家の住民さんに来てほしい!できればキザ系かコワイ系で!ということで、離島厳選へいざ出陣です!!

 

 

離島厳選の記録!

今回は手作りのアルバム風に、離島で出会った住民さんたちとの写真をまとめてみました!少しでも楽しい雰囲気が伝われば幸いです!!

No.1~2

f:id:toimaru332:20200926004723j:plain

いきなり2人目にして、超人気住民のシベリアくんが来てくれました!これは幸先がいいぞ~^^

No.3~6

f:id:toimaru332:20200926005248j:plain

おぉさくらじまくん…!この子も確か和風家だったはず…と思いつつ、悩みましたがまだ厳選も始めたばかりなのでひとまずバイバイして続行することに。

No.7~10

f:id:toimaru332:20200926005355j:plain

離島厳選常連のたこ住民さんが2連続で来ました。

No.11~14

f:id:toimaru332:20200926005712j:plain

No.15~18

f:id:toimaru332:20200926005941j:plain

早くも被りの住民が…。抽選方法的に仕方ないとはいえ、やっぱりたこ住民さん出やすすぎやしませんかね?

No.19~22

f:id:toimaru332:20200926010208j:plain

わー!サルモンティくん!また会えたね!!!! 以前シトラス島に住んでいたサルモンティくんに遭遇しました。やっぱり色合いとかも含めてビジュアルいいなぁ。すき。笑

No.23~26

f:id:toimaru332:20200926010408j:plain

23回離島に行った時点で、一旦手持ちのチケットがなくなったので、24回と25回目の離島は、サブ住民の初回分マイル旅行券を使いました。なんだかカルピちゃんは離島厳選をしていると、たこ住民の次によく会う印象がありますね。めうし住民さんも種類が少ないので、抽選確率が高いのでしょう。きっと。

No.27~30

f:id:toimaru332:20200926010815j:plain

27番目の島であつ森からの新キャラ、キャンディちゃんに出会いました。キャンディちゃんってふつう系だったんですね。てっきり色合いと雰囲気から、げんき系だと思いこんでいました。新キャラさんですし、もう少し住民枠に余裕があれば勧誘したいところでしたが、今回は断念しました。またいつか会おうね!

No.31~34

f:id:toimaru332:20200926012735j:plain

No.35~38

f:id:toimaru332:20200926012839j:plain

わー!第一回目の離島厳選に引き続き、ドクくんに会うことができました!ドクくんほんと可愛い...お口がキュート...♡ ハキハキ系は魅力的な子が多くて困っちゃいますね〜(泣

No.39~42

f:id:toimaru332:20200926012908j:plain

ストローくんにも会えました!記憶はリセットされているけれど、みんなお引越ししても元気そうでなにより!!

No.43~46

f:id:toimaru332:20200926012938j:plain

ジェーンさんはe+の時に一緒に住んでいました。経験豊富なお姉さん!ってかんじですおね。なんだか眉の角度が前よりきりっとなったかな?

No.47~50

f:id:toimaru332:20200926013009j:plain

No.51~52

f:id:toimaru332:20200926013036j:plain

みつおくんも和風家の子なのですが、性格がぼんやり系ということで断念...。 と、次に向かった島で...おや?あの子は、まさか...!!!!

No.53 ついに?!

f:id:toimaru332:20200926013103j:plain

わーーーー!クロベエくんだーーーー!!!!

53回目の離島で、キザ系唯一の和風家住民である、クロベエくんと出会うことができました!!! 君を!君を待っていたのだよ!!寒色系の色味が私の好みにぴったりでとっても嬉しい。さっそく勧誘しました! あとこの島もそうでしたが、今回の厳選ではお金の岩がある島に4回も遭遇しました。結構なレア島だと聞いているのですが、運がよかったです。心も懐もほくほくさせながら、帰路についたのでした!

 

ようこそシトラス島へ!

f:id:toimaru332:20200926133233j:plain

f:id:toimaru332:20200926133341j:plain

翌々日、クロベエくんが引っ越してきてくれました!しのぶさんのおうちと並んで和風エリアに趣を添える良いアクセントになってくれています。クロベエくん自身もとっても素敵な子ですし、大満足です!

f:id:toimaru332:20200926135638j:plain

f:id:toimaru332:20200926135712j:plain
どうぶつの森の住民って同じ性格の子が何人もいて、会話内容も一緒のはずなのに、実際に会ってみるとそれぞれ異なる雰囲気やキャラクターをしっかりと感じられるので不思議ですよね。シトラス島にはこれまでトムソンくんとストローくんの2人のキザ系住民さんがいましたが、その子たちとはまた違った、強かで慎ましい空気感がクロベエくんにはある気がしています。これからたくさんお話して、早く写真をもらえるくらい仲良くなりたいと思います!

 

まとめ…というかアプデ情報きた!

この記事を執筆中に、秋の無料アップデート情報が公開されました!新しいハロウィン家具やかぼちゃ畑や新しいリアクションなどなど、気になる情報がたくさんあったのですが、個人的に一番うれしいのは瞳と肌の色の追加です!!これでもっと幅広い雰囲気のファッションが楽しめますねー!!とっても楽しみ♡

まだアプデ情報をご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ任天堂さまのHPからチェックしてみてくださいね。↓↓↓

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!素敵なあつ森ライフを!!