メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】ジューンブライドイベント全記録【毎日写真撮りました!】

f:id:toimaru332:20200703160700j:plain

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です!

 

7月のアップデートがきて、今日ついに海開きとなりましたね! とび森にもあった素潜りですが、あつ森ではグラフィックがきれいなうえに、クラゲがいなくなったのでとっても快適に遊泳を楽しむことができて大満足です!今までとまた違った角度から島の景色を楽しめるのも新鮮でいいですね。

7月から虫も魚も海の幸も、新しい種類が沢山捕まえられるようになったので、今月も毎日島を駆けずり回っていきますよ!

 

 

さてさて先月のことになりますが、6月は1ヶ月かけてジューンブライドのイベントがありました。皆さま、ウェディング家具はコンプリートされましたでしょうか?長いイベントですし、苦労された方も沢山いらっしゃると思います。

私はイベント開始当初、家具をコンプリートするには、撮影後にリサさんからもらえる「あいのけっしょう」というアイテムが、261個も必要になるいう情報をネットで見て、勝手に焦っていました。1日にもらえるあいのけっしょうの数にも上限があるので、いかに効率よくイベントを進めるかばかり考えて、ウェディング家具を部屋に敷き詰めて最大個数をゲットしていました。

f:id:toimaru332:20200703172453j:plain

ウェディングなベンチを敷き詰めている図

そうやってイベントをこなして2日目、はたと気づきました。これは本来の遊び方ではないよなと。 どうぶつの森って、そういうゲームじゃないよな。住民たちとの触れ合いをのんびり楽しむゲームだったよな。と思い直しました。 私は時間操作をしていないので、ウェディング家具をコンプリートしようと思ったら最低でも20日間、毎日このイベントをこなさなければなりません。だったら毎日機械的に同じレイアウトをやり続けるのではなく、いろんな工夫をして楽しくこのイベントを進めよう!ということで、6月3日~30日までの28日間は様々なシチュエーションのリサさんとカイゾーくんを撮影することにしました!

 

今回はその写真を一挙公開します! もうイベント自体は終了したものですので、あまり需要はないかもしれませんが、見ているだけで楽しめるように工夫して撮影しましたので、ぜひ最後までご覧くださいませ!

 

ウエディングイベント全写真

前述の通り、6月1日と2日は適当に家具を敷き詰めただけなので写真は割愛して、3日目から載せていきます。日を追うごとにレイアウトの要領が分かってきて、成長していきますのでぜひそこに注目して頂けると嬉しいです。先に言い訳をしておくと、写真で撮った時に良い雰囲気になるように家具を設置しているので、引きでみた全体像では変に見えるかもしれません。ご了承ください。(特に照明器具に違和感があるかも。) 

6月3日【海辺のウェディング】

f:id:toimaru332:20200703175308j:plainf:id:toimaru332:20200703175312j:plain

今見るとかなりシンプルですね…笑

6月4日【レストランウェディング】

f:id:toimaru332:20200703175511j:plain

f:id:toimaru332:20200703175514j:plain

最初の5日間は自分以外の住民を呼び出せないので、画面が閑散としています。

6月5日【森の中のウェディング】

f:id:toimaru332:20200703175825j:plain

f:id:toimaru332:20200703175830j:plain

小人さんがお祝いに駆け付けたという設定です。

f:id:toimaru332:20200703180111j:plain

家具をたくさん置いて自分なりに条件を満たしたつもりだったのですが、リサさんに指定された「キュート」テーマのウェディング家具を配置していなかったため、あまり評価されませんでした。少しづつコツを学んでいきます。

5月6日【ガーデンパーティー

f:id:toimaru332:20200703180330j:plainf:id:toimaru332:20200703180334j:plain

この日ようやく島の住民を呼び出せるようになりました。さっそくみんなでガーデンパーティー!楽しすぎる^^

f:id:toimaru332:20200703180326j:plain

ちゃちゃまるくんとパッチくんの余興に会場が大盛り上がりしているという設定です。ちゃちゃまるくんがひげめがね似合いすぎて爆笑。笑

5月7日【和風チャペルウェディング

f:id:toimaru332:20200703180910j:plain

f:id:toimaru332:20200703180915j:plain

f:id:toimaru332:20200703180919j:plain

ガーデンテーマリメイクの色合いとバンブー家具の相性が良かったので、竹林の中のチャペルウェディングという設定にしてみました。

6月8日【結婚式2次会】

f:id:toimaru332:20200703181504j:plain

f:id:toimaru332:20200703181508j:plain

タイトルそのままです。みんなで楽しくおしゃべりしてもらいました。

6月9日【オリエンタルな結婚式】

f:id:toimaru332:20200703181755j:plain

f:id:toimaru332:20200703181801j:plain

どこかの砂漠民族の結婚式をイメージしてみました。1枚目はお祈りしているつもりです。笑

6月10日【水上デッキウェディング】

f:id:toimaru332:20200703181937j:plain

f:id:toimaru332:20200703181942j:plain

2人だけのおしゃれなスポットでウェディング撮影をしています。あひるやフラミンゴのカップルもお祝いに駆けつけました。

6月11日【カイゾー選手のプロポーズ大作戦!】

f:id:toimaru332:20200703182339j:plainf:id:toimaru332:20200703182335j:plain

ラグビー選手のカイゾーくんが試合後に公開プロポーズをして大成功したシーンをイメージしてみました。敵味方問わず祝福の嵐!チアの子たちも拍手喝采です。ちゃちゃまるくんは密かにリサさんに想いを寄せていたので失恋してしまったようですが…。ラグビーの試合なのに何故か紅白帽をかぶっているのもおちゃめポイント!)ゴールポストがウェディングのアーチなのは見逃してください。笑

f:id:toimaru332:20200703183057j:plain

このあたりから「結婚式」という場面にこだわらず、広い範囲でカップルのイベントを表現していこうと思い始めます。

6月12日【隠れ家レストランの記念日ディナー】

f:id:toimaru332:20200703183037j:plain

f:id:toimaru332:20200703183040j:plain

レストランのお庭を貸し切っておしゃれな記念日ディナーです。今見るともうちょっと配置の工夫しがいがありそう…と思っちゃいますね。笑

6月13日【もうすぐ結婚式】

f:id:toimaru332:20200703183552j:plain
f:id:toimaru332:20200703183548j:plain

f:id:toimaru332:20200703183555j:plain

友人たちがリサカイ夫婦の結婚式のお着替えを手伝っている様子をイメージしました。カメラマンにはパニーがポジショニングしてくれています。このあと和装のお色直しもするという設定です。

写真の日付が14日なのは、13日深夜に作業していたからです。この後も度々翌日付の写真がありますが、深夜に日付またいでやっているからだと思ってください。ゲーム内的には13日中っていう扱いだからセーフセーフ!笑

6月14日【雨の日の結婚式】

f:id:toimaru332:20200703185554j:plain

f:id:toimaru332:20200703185558j:plain

日本のジューンブライドは梅雨真っ盛りなので雨の日になっちゃうこともあるよなと思い、雨の中の小さなウェディングを想像してレイアウトしました。花畑の中で、小人さんたちが静かにお祝いしてくれています。

6月15日【サプライズパーティ!】

f:id:toimaru332:20200703190330j:plain

f:id:toimaru332:20200703190326j:plain

イベント開始時に貼られる壁紙は毎日異なりますが、この日の壁紙はまだ私が持っていないものだった上にとっても可愛らしかったので、そのまま使用してみました。(おそらくプレイヤーの誕生日にもらえる系の壁紙ですよね。)

結婚前のリサカイを呼び出して、友人たちがサプライズでお祝いパーティーをしています。1枚目は食事の準備中で、2枚目がパーティーの様子です。これまでで1番考えるのが楽しかったレイアウトです。

6月16日【これからガーデンパーティ】

f:id:toimaru332:20200703191727j:plain

f:id:toimaru332:20200703191723j:plain

山の上のガーデンパーティ会場に、ゲストが続々と集まっているという設定です。ちゃちゃまるくんは遠くの山に向かって「やっほー!」と叫んでいます。笑

6月17日【チャペル見学】

f:id:toimaru332:20200703192049j:plain

f:id:toimaru332:20200703192054j:plain

この日は寝る前にパパッとレイアウトしたのでひねりがありません。笑 一応、結婚式場の見学に来たという設定です。

6月18日【プロポーズ】

f:id:toimaru332:20200703192301j:plainf:id:toimaru332:20200703192257j:plain

星が綺麗にみえる公園で、プロポーズをされてリサさんが嬉しくて涙目になっている(という設定の)場面です。まるたのソファが柵に見えるかな??

ちなみに、今回のようにウェディング家具を全く使用していないようにみえる日は…

f:id:toimaru332:20200703192252j:plain

こんなかんじで見えないところに、テーマに沿ったウェディングなかべかざりを大量に貼りつけています。笑

6月19日【PINK!PINK!】

f:id:toimaru332:20200703192725j:plain

f:id:toimaru332:20200703192729j:plain

ピンクをたくさん集めた部屋にしました。照明が難しかったです。

6月20日【海中ウェディング】

f:id:toimaru332:20200703192853j:plain

f:id:toimaru332:20200703192856j:plain

「うみのなかのかべ」のレシピが手に入ったので使ってみました。今日のアップデートでマーメイド家具が増えたので、島のおうちでもこうした海をテーマにした部屋がはかどりますね!

6月21日【あやしいウェディング】

f:id:toimaru332:20200703193421j:plainf:id:toimaru332:20200703193418j:plain

たまには趣向を変えて、黒魔術を信奉する宗教の結婚の儀という設定でレイアウトしてみました。後ろに置いた「しんぴてきなちょうこく」が良い味を出しています。

f:id:toimaru332:20200703193414j:plain

リサさんも満足してくれたようでよかったです!笑

6月22日【レストランディナーショー】

f:id:toimaru332:20200703193807j:plain

f:id:toimaru332:20200703193811j:plain

夜景の見えるレストランではディナーショーが開かれていて、人気ジャズシンガーのしのぶちゃんが素敵な歌声を披露してくれています。んー、このぬぐいきれない昭和感は何なのでしょう…スポットライトとお花のせいかしら。笑

6月23日【高原のウェディング】

f:id:toimaru332:20200703194209j:plain

f:id:toimaru332:20200703194217j:plain

f:id:toimaru332:20200703194214j:plain

この日、リサさんとカイゾーくん二人に「ハッピー」のリアクションをさせると、キスしているように見えるタイミングがある!ということに気づき、うれしくなって何回もちゅーしてもらいました。笑

6月24日【時間がなかったなどと供述しており…】

f:id:toimaru332:20200703194525j:plain

f:id:toimaru332:20200703194530j:plain

タイトルままです。ごめんなさい。

6月25日【天界のウェディング】

f:id:toimaru332:20200703194635j:plain

f:id:toimaru332:20200703194640j:plain

「くものうえのゆか」を持っておらず、6月中に入手できたら使おうと思っていたのですが、結局手に入らなかったので壁紙だけ雲の上になってしまいました。後ろの女の子たちは天使という設定で、祝福の音楽を奏でています。

6月26日【ウェディングダンスパーティー!】

f:id:toimaru332:20200703195038j:plain

f:id:toimaru332:20200703195043j:plain

f:id:toimaru332:20200703195047j:plain

f:id:toimaru332:20200703195051j:plain

今回のイベントで1番気に入っているレイアウトです。アメリカンなダイナーでリサカイの結婚をお祝いするダンスパーティーを開催しています。賑やかな雰囲気が良く出せたと思っています。みんな楽しそうでよろしいっ!

6月27日【ぼくのりそうのリサ】

f:id:toimaru332:20200703195603j:plain
f:id:toimaru332:20200703195512j:plain

f:id:toimaru332:20200703195515j:plain

f:id:toimaru332:20200703195507j:plain

これも異色ですが結構気に入っています。リサさんは檻…ではなく、壁紙にあるような人工羊液に入っているという設定です。マッドサイエンティストのカイゾーくんが自分の理想の花嫁を創りだす研究をしています。壁掛けのモニターをつけたら、その時間の番組がアイドルの音楽番組で、それっぽい画がこれしか無くて撮影に苦労しました。笑

f:id:toimaru332:20200703195503j:plain

もちろん入口手前の壁にはウェディングなかべかざりを所狭しと貼りつけております。

f:id:toimaru332:20200703200112j:plain

これもちゃんと気に入ってもらえました!笑

6月28日【静かな森のウェディング】

f:id:toimaru332:20200703200835j:plain

f:id:toimaru332:20200703200840j:plain

ちゅっちゅ!♡

6月29日【ハンドメイド好きの手作りウェディング】

f:id:toimaru332:20200703200216j:plain

f:id:toimaru332:20200703200224j:plainf:id:toimaru332:20200703200220j:plain

むしとり大会でもらった「バタフライなかべ」がとってもかわいかったので使ってみたら、ぬいぐるみたちとの相性が抜群でした!これもかなり気に入っています。

6月30日【ラストパーティー!】

f:id:toimaru332:20200703201317j:plain

f:id:toimaru332:20200703201312j:plain
f:id:toimaru332:20200703201305j:plain

最終日はみんなでパーティーです!夏のアップデートを控えていたので「このあとみんなで泳ぎに行こうね!」という想いで海の壁紙にしました。最後なので、ロドリーさんとパニーにも来てもらいました。大団円!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

後半やや手抜きの日も見られましたが、毎日楽しんで臨むことができました。特にシトラス島の住民たちを呼んでパーティーをするのが楽しすぎました。通常の撮影スタジオに島のみんなを呼んでもこのようなパーティは開けないので、いつもはできないことが出来る良いイベントだと思います。結果的に、ウェディング家具はしっかりコンプリートでき、各家具複数個ゲットできるほどたくさんの「あいのけっしょう」を手に入れることが出来ました。

毎日やることでインテリア配置の勉強にもなりましたし、今後の島開発にも役立てられそうです!

 

 

それでは、本日はここまでです!

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました!!

素敵なあつ森ライフを!!