メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】メレンゲ島に移住しました!ひつじだらけの島をめざすぞー!【あつまれどうぶつの森】【島厳選】

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です!

 

シトラス島にお別れをし、6月半ばから2週間かけ、新たなる移住地を求めて島厳選をしました。新しい島はひつじ住民だらけの島を目指していくので、島名はふんわりとした印象の「メレンゲ島」にしました!それに伴ってこのブログのタイトルも「シトラス島のかほり」から、「メレンゲ島のぬくもり」に変更しています。

新しくなった当ブログを引き続きよろしくお願いします!

 

6月13日

2-3時間ほどかけて身内の島へ、手に入りにくいアイテムや余ったレシピなどを避難しました。 

f:id:toimaru332:20210702163956j:plain

避難させてもらったアイテムの山

 

6月14~24日

ひたすら島厳選。

とにかくひつじの島にすることが目標なので厳選の条件は、

①ちゃちゃまるがいること ②飛行場と案内状の場所が良い感じのところ ③できれば初期住民が2人ともひつじ住民

ということにしました。

まぁ1週間もやればおわるかなーなんて軽い気持ちで始めた厳選でしたが、ぜんっぜん終わらなくて結局630回リセマラし、ようやく納得の島にたどり着きました!

f:id:toimaru332:20210702174649j:plain

f:id:toimaru332:20210702172117j:plain

住民はちゃちゃまるくんとハンナさんです!厳選開始当初はひつじ住民ふたりになるまでリセマラする予定でいましたが、あまり時間がかかってもモチベが下がってしまいそうだったので、とりあえず飛行場と案内場が良い位置でちゃちゃまるが居ればいいというように途中から方針を変更しました。

ひつじ住民はちゃちゃまるだけamiboカードで呼び出せないので優先してみました。初期住民は家の内装が簡素なのですがそこは致し方なし。ハンナさんはいずれアネキ系のひつじ住民さんであるウェンディさんかフリル姉さんと交代してもらうことにします。

f:id:toimaru332:20210702173356j:plain

ちゃちゃまる氏!末永くよろしくね!

f:id:toimaru332:20210702173528j:plain

叶えたる叶えたる!

f:id:toimaru332:20210702173629j:plain

また、前回のシトラス島では時間操作なしでまったりと1年を満喫しましたが、今回のメレンゲ島では遠慮なく時間操作しながらやっていく予定です。

 

6月27日

博物館開館当初から美術品を持っているとフータのこんな反応が。

f:id:toimaru332:20210702173723j:plain

f:id:toimaru332:20210702173711j:plain

f:id:toimaru332:20210702173715j:plainf:id:toimaru332:20210702173719j:plain

この段階ではまだ美術品は預けられませんでした。シトラス島のときには見られなかった新しい反応があって新鮮です。

 

6月29日

3~5人目の住民の厳選をしていきます。

ひつじ住民にぼんやり系の住民さんはいないので、離島で出会ったロビンくんを勧誘してみました。

f:id:toimaru332:20210702174320j:plain

いずれロビンくんもお引越ししてもらうことにはなりますが、レシピ貰ったりリアクション教えてもらったりしたいので、しばらくは一緒に生活する予定です。

 

6月30日

そしてさらに離島に行ったところ…

f:id:toimaru332:20210702174951j:plainf:id:toimaru332:20210702175033j:plain

みぞれちゃんに会えました~!ひつじ唯一の元気系住民さんです。メレンゲ島ふたりめのひつじ住民さん!引っ越してくるのが楽しみです!

3~5人目住民の最後のひとりはふつう系住民さんですが、この性格の住民はアクリルちゃんとエトワールちゃんをamiboカードで呼ぶ予定です。なので、とりあえず今回はあつ森からの新キャラクターであるキャンディちゃんに来てもらうことになりました!

f:id:toimaru332:20210702175943j:plain

撮影のタイミングが悪くて吹き出しまっしろ

引き続きどんどんストーリーを進めていって、早く島クリエイトができるようにしていきたいです!

 

…と、今日までのメレンゲ島はこんなかんじです。

時間操作をするといいつつ、結局ほとんどリアルタイムでやっていますが、マイペースに楽しんでいけたらいいなと思います!早くアクリルちゃん呼びたーい!!笑

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!素敵なあつ森ライフを!