メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】クリスマスイベントとか【あつまれどうぶつの森】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

今回は先日のクリスマスイベントの様子の記事になります!たくさん撮った写真を載せていくだけですので、どうぞゆっくり見て行っていただけたらと思います^^

また、明日あたり、ずっと更新をサボっていた夢見を最新状態にして公開予定ですので、そちらもどうぞ覗きに来ていただけたら嬉しいです。

 

 

住民さんとクリスマス

広場にて

f:id:toimaru332:20201228144504j:plain

ジングルくんようこそ!

f:id:toimaru332:20201228144510j:plain

f:id:toimaru332:20201228144514j:plain

このふたりお似合いでは…?

f:id:toimaru332:20201228144517j:plain

広場にクリスマスの装飾がされてから、住民さんがツリーを見て写真を撮ったりウキウキしたりしてましたよね。微笑ましくてついつい一緒に写真を撮りたくなっちゃいます。

f:id:toimaru332:20201228144500j:plain
アクリルちゃんとふたりでパーティーもしちゃいました♡

 

イルミネーション前にて

f:id:toimaru332:20201228144541j:plain

f:id:toimaru332:20201228144444j:plain

f:id:toimaru332:20201228144544j:plain

f:id:toimaru332:20201228144548j:plain

f:id:toimaru332:20201228144441j:plain

広場と飛行場の間のエントランスにイルミネーションを飾りました♪ 通りがかるとみんなリアクションしてくれて嬉しかったです。定点カメラにした状態で、みんなの様子をずっと眺めていました^^ ハロウィンの時に島の飾りつけをさぼって後悔したので、今回はちゃんとできてよかった…笑

 

身内とマルチでクリスマス

f:id:toimaru332:20201228144520j:plain

f:id:toimaru332:20201228144523j:plain

f:id:toimaru332:20201228144527j:plain

自宅をクリスマス仕様に飾りつけて身内とマルチも楽しみました。イルミネーション家具レシピが全然揃わなくて困っていたのですが、身内に手伝ってもらい、なんとかクリスマスのお部屋を作ることができてよかったです。

f:id:toimaru332:20201228144530j:plainf:id:toimaru332:20201228144534j:plain

身内の島にもお邪魔しました。島全体にサンタさんの小人がいたり、イルミネーションも綺麗でどこ撮っても映えてすごい…。楽しい時間を過ごせました!

 

翌日…

f:id:toimaru332:20201228144453j:plainf:id:toimaru332:20201228144456j:plain

翌日、クリスマスソックスの中を確認すると…サンタさんからプレゼントが!ジングルの写真はここでしか手に入らないアイテムなのでちょっと嬉しいですね。

f:id:toimaru332:20201228144448j:plain

これを機に自宅の一番大きいお部屋も改装しました。今はツリーやリースを別のアイテムに変えてありますが、この仕様の自宅も夢見でご覧いただけますので、シトラス島へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

 

住民さんのお誕生日とクリスマスパーティ

実は、シトラス島には12月生まれの住民さんが3人もいるんです。

f:id:toimaru332:20201228161213j:plain

12月21日 クロベエくん

f:id:toimaru332:20201228161240j:plain

12月23日 しのぶさん

f:id:toimaru332:20201228161313j:plain

12月26日 バーバラちゃん

しかもみんなめちゃくちゃ日にちが近いっていうね笑 

そこで、誕生日のお祝いとクリスマスと忘年会を兼ねて、パニーの島で盛大なパーティーを開きました!

f:id:toimaru332:20201228182717j:plain

f:id:toimaru332:20201228182729j:plain

f:id:toimaru332:20201228183607j:plain

f:id:toimaru332:20201228183617j:plain
テーブルを囲んでのパーティーはいろんな方がやっていると思ったので、今回はみんなでカーペットに好きに座るような、カジュアルなホームパーティをイメージしてレイアウトしてみました。 26日から追加された料理系の家具めちゃくちゃいいですよね!ずっとお酒系のアイテムが欲しかったんです!シャンパングラスがあると、一気にパーティー感が増してとってもいい感じで嬉しいです。

f:id:toimaru332:20201228183148j:plain

誕生日の御三方

f:id:toimaru332:20201228183222j:plain

お酒をたしなむちょっと大人組

f:id:toimaru332:20201228183207j:plain

元気組

f:id:toimaru332:20201228183242j:plain

わーい組

f:id:toimaru332:20201228183407j:plain

このあとはみんなでビンゴ大会♪

みんな今年はありがとう!みんなのおかげで毎日とっても楽しくて幸せだった♡ 来年もたくさん仲良くしようね^^

 

 

 

ーーーーーー

以上、クリスマスイベントのss詰め合わせでしたがいかがでしたでしょうか。

 

f:id:toimaru332:20201228160925j:plain今年の投稿はこれで最後になります! ブログ初心者にも関わらず、たくさんの方に見ていただけて楽しい出会いがたくさんあった1年になりました。

いつも応援してくださり本当にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします! 皆様良いお年をお迎えくださいませ^^