メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】洋風エリアの浜辺お披露目【島開発進捗】【島紹介】

 

こんにちは!

 

皆さまジューンブライドイベントの進み具合はいかがですか? 私は毎日コツコツと進めているのですが、いろんな式や披露宴のシチュエーションを考えてレイアウトするのが楽しいですし、完成した後にみんなでパーティするのが幸せすぎてエンジョイしまくりです!

ウエディング家具はどれも素敵ですが、特にカイゾーくんからレシピを教えてもらった「ウエディングなステッキ」が可愛くてお気に入りです!

f:id:toimaru332:20200609164554j:plain

活用の仕方によっては装飾にも使えそうですよね。

 

さて、今回は島整備の進捗についてです。

洋風エリアの開発がいよいよ大詰めとなり、残る浜辺を整備しました!

f:id:toimaru332:20200609175909j:plain

この記事では完成した、

・リゾートテラス

・海辺の公園とレストラン

・海水浴場

の3か所をご紹介したいと思います。

 

 洋風エリアの浜辺お披露目

リゾートテラス

 住宅地の南の砂浜には、静かに読書をしたり日光浴のできるテラスを設置しました。

f:id:toimaru332:20200609173254j:plain

f:id:toimaru332:20200609173313j:plain

f:id:toimaru332:20200609173323j:plain

使用しているウッドデッキと屋台のマイデザインはお借りしました! ナチュラルな雰囲気がとても素敵ですよね^^ こういうデザインを自力で作成できるようになりたいです…。

 

また、本記事より島整備にあたってお借りしたマイデザインの作者様のお名前とIDを末尾に記載させていただきます。 ただ最初期にお借りしたマイデザインは作者様IDを控え損ねているものがあります。すみません…。

 

f:id:toimaru332:20200609181125j:plainついでに郵便ポストを使って夜の風景を斜めに撮ってみましたが、思い通りに撮影するのが難しくていまいちな感じになってしまいました。 でもまぁアクリルちゃんのクッションが目立っているのでよし!笑 

 

f:id:toimaru332:20200609181656j:plain

左側の余ったスペースにはレジャーシートを敷いて、ピクニックのスペースにしてみました。 たまにここのビーチボールで住民さんが遊んでくれているのを見てはひとりでにやにやしています^^

 

 

海辺の公園とレストラン

f:id:toimaru332:20200609210019j:plain
公園は2か月前くらいに作ったのですが、そこからほぼ変わっていません。案内所のすぐ近くなので、住民さんをよく見かけます。 狭い場所にぎゅっといろいろな遊具を置いているので、にぎやかな雰囲気が出ていてお気に入りのスポットです。

 

f:id:toimaru332:20200609210443j:plain

公園に面した浜辺にはサブアカウントのお家を建てていて後々内装をレストラン風にする予定なので、家の前をテラス席にしてみました。 ウエディング家具の椅子と柵を使ってエレガントな感じに仕上げました。

公園もレストランも、住民さんたちにたくさん足を運んでもらいたいですね。

 

 

海水浴場

東の河口から半島までの間は、大きな岩場があり砂浜が少し狭まっているので、知る人ぞ知る穴場の海水浴場という設定でレイアウトしました。

f:id:toimaru332:20200609213912j:plain

南側

f:id:toimaru332:20200609213936j:plain

北側

砂浜ってお花や雑草を植えることはできますが、そのまま成長しないんですよね。なので海水浴場にはところどころ雑草を生やして、リゾートテラスやレストランに比べて自然のままな様子を演出してみました。

 

 

まとめ

 

装飾したせいで海岸が歩きにくくなって貝殻拾いの効率は悪くなってしまいましたが、お散歩が楽しい砂浜にできたので満足しています。今回ご紹介したエリアを歩いた動画をTwitterに載せていますので、そちらもぜひ覗いていただけたら嬉しいです^^

 

あと今回から転載防止のために使用画像にシトラス島のロゴを入れてみたのですが、やはり加工が面倒ですね…。今後気分次第でロゴが入っていたりいなかったりするようになるかもしれません笑

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

素敵なあつ森ライフを!

 

 

お借りしたマイデザイン作者様一覧


・lex様 MA-4028-7143-5868
・ありんこ様
・こたろう様 MA-9878-3408-7802
・ナナセ様 MA-4013-2434-7459
・ぽゆ様
・まりの様 MA-1342-9929-3649
・もりの様 MA-3438-5535-9458
・りこ様
・ろまえ様 MA-2573-3202-8369

*控え漏れにより一部デザイン作者様のIDが不明となっております。申し訳ありません。