メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】シトラス島の夏祭り【イベント】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

 

今回は、シトラス島8月の花火大会の様子をご紹介します!f:id:toimaru332:20200903174314j:plain

正直もう9月でちょー今更な話題なのですが、写真をたくさん撮っていて、このままお蔵入りというのも寂しいですし、せっかくなので公開させていただきます。というかもっと更新頻度あげて8月中にアップしろよって話ですよね。ほんとすみません…。沢山の写真から厳選しましたので、よろしければ最後までご覧くださいませ!

 

 

シトラス島のお祭りエリア

シトラス島の和風エリアの南にお祭りゾーンを作ることは、あつ森発売前から決めていたのですが、8月に花火大会が開催されると決まって急いで整備しました。最後の花火大会前に一度再整備しましたが、また今後本格的に和風エリアを作るときに手を加える予定です。

f:id:toimaru332:20200904211028j:plain

f:id:toimaru332:20200904210821j:plain

f:id:toimaru332:20200904211153j:plain

お祭りの盆踊りやぐらを再現したくて試行錯誤した結果、リメイクした「やたい」と「シンプルなパネル」、「おはなみのちょうちん」と「オリエンタルなベッド」を使ってなんとかそれっぽいものにすることができました。

出店は、かき氷屋やくじ屋や金魚すくい屋台などいろいろ作りましたが、中でもアネモネの扇風機を並べたかざぐるまのお店がお気に入りです。

お祭りスペースの全容はこちら↓

 

夏祭りポスター

花火大会最終日のお祭りエリアリニューアルに合わせて、夏祭りのポスターも作成しました。もうあと1年は需要がないかもしれませんが、マイデザインで公開していますので、よろしければお使いください。

イーゼルなどに使用する場合は『なつまつりちらし』を、写真のように「ざっしのたば」や「しょるいのやま」にリメイクするときは『なつまつりちらしリメイクよう』をお使いいただくとよいかと思います。

f:id:toimaru332:20200904213721j:plain

f:id:toimaru332:20200905105810j:plain

f:id:toimaru332:20200904213759j:plain

 

みんなとの思い出

ここからはひたすら写真を掲載していきます!

8月2日

初の花火大会で、ワクワクしながらお祭りエリアを即席で整備しました。

f:id:toimaru332:20200904222842j:plain
f:id:toimaru332:20200904222749j:plain

f:id:toimaru332:20200904222809j:plain

f:id:toimaru332:20200904222855j:plain

f:id:toimaru332:20200904223141j:plain

f:id:toimaru332:20200904223437j:plain



8月9日

この日、以前のブログでご紹介したかぶ浴衣が完成しました。この日は身内と通信はせず一人で映えスポットを求めて写真を撮りまくっていました。

f:id:toimaru332:20200904223606j:plain

f:id:toimaru332:20200904223642j:plain

f:id:toimaru332:20200904223653j:plain

f:id:toimaru332:20200904223705j:plain

f:id:toimaru332:20200904223723j:plain

f:id:toimaru332:20200904223757j:plain

 

8月16日

この日は身内が遊びに来てくれて、みんなの浴衣がたまたま信号色に分かれていて写真の撮りがいがありました。アイドルの担当カラー的な。笑 花火大会は写真撮っているだけであっという間に時間が過ぎちゃいますね。

f:id:toimaru332:20200904233748j:plain

f:id:toimaru332:20200904233755j:plain

f:id:toimaru332:20200904233956j:plain

f:id:toimaru332:20200904234018j:plain

f:id:toimaru332:20200904233855j:plain


8月23日

この日はスプラトゥーンのフェスにかまけていて、花火大会にはあまり参加しませんでした。でもアクリルちゃんをはじめ、全員とのお話はしっかり楽しみましたよ^^

f:id:toimaru332:20200904234831j:plain

f:id:toimaru332:20200904234824j:plain
f:id:toimaru332:20200904234841j:plain


8月30日

花火大会最終日は、しっかり住民さんたちとの写真も撮りつつ、身内にも来てもらってたくさん遊びました!この日は住民さん全員に浴衣をプレゼントしていたのでより花火大会気分が味わえてよかったです。なぜか途中でアクリルちゃんだけジャージに着替えるというハプニングがありましたが、しばらくしたらまた浴衣に戻ってくれました。

f:id:toimaru332:20200904235302j:plain

f:id:toimaru332:20200904235626j:plainf:id:toimaru332:20200904235557j:plain

f:id:toimaru332:20200904235139j:plain
f:id:toimaru332:20200904235411j:plain

f:id:toimaru332:20200904235420j:plain

f:id:toimaru332:20200904235458j:plain

f:id:toimaru332:20200904235531j:plainf:id:toimaru332:20200904235513j:plain

f:id:toimaru332:20200904235654j:plain



まとめ

いかがでしたでしょうか。みなさまもそれぞれの島で夏の思い出を作ることはできましたか?

花火大会のたびに毎週200枚も写真を撮っていたら、とうとうSwitchに保存できる写真枚数が限界になってしまって、スクショを撮れなくなってしまいました。総枚数は10000枚を越していて、いまは消しては撮影し消しては撮影…を繰り返しています。SDカードの容量的にはまだ空きがあるようだったので、純粋にSwitchの写真保存数の上限が決まっているようです。とりあえずPCを新調したらデータを移そうと思います…。

 

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!相変わらずマイペースな更新で申し訳ありませんが、今後も続けて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。素敵なあつ森ライフを!

 

 

 

【お借りしたマイデザイン作者様一覧】

・lex様 MA-4028-7143-5868
・ありんこ様
おかか様 MA-6421-2378-9811

・くるみ様 MA-5927-7641-8399

・こたろう様 MA-9878-3408-7802

・ナナセ様 MA-4013-2434-7459

・ぽゆ様
・まりの様 MA-1342-9929-3649
・もも様 MA-8245-2749-4355

・もりの様 MA-3438-5535-9458

・ゆー様 MA-9278-7443-5692

ゆでたまご様 MA-2526-7046-4885

・りこ様

・ろまえ様 MA-2573-3202-8369

・ろん様 MA-5478-9485-3859


*控え漏れにより一部デザイン作者様のIDが不明となっております。申し訳ありません。