メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】ちゃちゃまるTシャツ3種公開【マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

 

10月に入り、いよいよハロウィンイベントの時期になりましたね。 シトラス島では島開発当初から和風エリアに畑を作っていて、土では育たないヤシの実を植えたりしてそれっぽく装飾していたのですが、今回のアップデートで名実ともにかぼちゃ畑として機能するようになりました^^

f:id:toimaru332:20201009180556j:plain

もともと実用性を考えて作っていなかったので、用地としては広くありませんが、今のところ収穫量には困っていないのでそのまま使用しています。 あつ森の装飾は「見立て」が重要ではありますが、アップデートによって見立てではなく実際にその用地が機能を持って活用できるようになるのはやはり嬉しいものですね。

 

さてさて今回はあつ森からの新キャラクターにして人気ランキング上位常連者である、ちゃちゃまるくんのTシャツマイデザを作成したので公開したいと思います。

f:id:toimaru332:20201009181135j:plain

顔芸に定評のあるちゃちゃまるくんの表情をTシャツの前面いっぱいにデザインしてみました。ふつう顔ぴえん顔びっくり顔の3種類のラインナップです。ぜひみなさまのお好きなちゃちゃまるくんをお持ち帰りください!

 

 

マイデザ一覧

ちゃちゃまるふんふんT

f:id:toimaru332:20201009182531j:plain

f:id:toimaru332:20201009182939j:plain

ふつう顔のちゃちゃまるくんです。デフォルトの口癖が「ふんふん」なのでこの名前になりました。一番使いやすい?デザインかもしれません。

 

ちゃちゃまるぴえんT

f:id:toimaru332:20201009182955j:plain

f:id:toimaru332:20201009183125j:plain

ちゃちゃまるといえばこの顔!な、ぴえん顔のTシャツです。瞳のうるうるした感じを表現するのが少し難しかったのですが、それっぽく見えるでしょうか。あごの皺はどうしても描けなかったので、簡略化して2本になっています。

 

ちゃちゃまるびっくりT

f:id:toimaru332:20201009183453j:plain

f:id:toimaru332:20201009183501j:plain

最後はびっくり顔のTシャツです。私がちゃちゃまると一緒に暮らすようになってから一番衝撃を受けた表情です笑 背面にはびっくりのリアクションをしたときにでるアイコンをデザインしてみました。 …と、言いつつ実はこのデザインの口部分はリアクション的には「びっくり」ではなく「えっ」の表情なのですが、まぁこまけーこたーいーんだよ。笑 「びっくり」の口だと、ぴえんと似た感じになってしまうため、笑っている口の「えっ」を採用しました。「えっTシャツ」だと言いにくいので無理やり「びっくりTシャツ」ってことにさせてもらいました。

 

 

f:id:toimaru332:20201009184346j:plain

以上、自作したマイデザのご紹介でした!

明日は秋の釣り大会がありますね。先月今月と、あまり魚釣りをしていないので新しい魚を探すためにも明日はしっかり参加したいと思っています。皆様にとっても楽しい釣り大会になりますように^^

 

それではここまでご覧いただきありがとうございました!素敵なあつ森ライフを!!