メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】あつ森に登場する本のデザインについて Part.2

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

 

皆さま昨日の釣り大会には参加されましたでしょうか?

春の釣り大会に比べて、ひれ付きや大型の魚が様々増えていてなかなかやりがいのある大会でしたね!私は約3時間程、身内の島で楽しんできました。 恐らくあつ森プレイヤー全員がやっているであろうマンボウの顔ハメもしっかり堪能しました^^

f:id:toimaru332:20200712162337j:plain

f:id:toimaru332:20200712162341j:plain

マンボウの可能性は無限大…


さて今回の記事は、あつ森に登場する本のデザインの続報となります。以前の記事でも本のデザインをいくつかご紹介しました。

citrusisland.hatenablog.com

前記事執筆後に2種類のデザイン発見したのでそちらをご紹介します。 短い記事となりますが最後までお楽しみいただけましたら幸いです。

 

 

「ファッション誌」

f:id:toimaru332:20200712180714j:plain

f:id:toimaru332:20200712173035j:plain

f:id:toimaru332:20200712175254j:plain
f:id:toimaru332:20200712173030j:plain

アイドル志望のちえりちゃんは、ファッション雑誌をチェックしています。雑誌に掲載されているお洋服は以下の通りです。
左上:めいさいのMA-1 左下:ツイードジャケット 右上:デニムキャップ 右中央:まるめがね 右下:アランカーディガン

色味とお洋服の種類的に春秋服の雑誌っぽいですよね。

コインランドリーのお部屋に住んでいるモヘアちゃんや撮影スタジオのパニーもこの雑誌を読んでいました。面白いことに、モヘアちゃんが読んでいるとファッションのためというよりはお洗濯する対象としてお洋服の勉強をしているように感じますし、パニーも撮影衣装のカタログとして読んでいるようにもとれますよね。

 

「図鑑シリーズ 恐竜」

f:id:toimaru332:20200712180700j:plain

 

f:id:toimaru332:20200712180732j:plain

前回の記事で「フータが読んでいる図鑑は魚しか見たことが無い」と書いていたのですが、その後恐竜の図鑑を呼んでいる場面に遭遇しました! シトラス島は現時点で化石を外に飾ったことがないので、住民さんが読んでいるのは見たことがありません。 Tレックストリケラトプスアンモナイトなどの化石が紹介されています。

やっぱりフータにはお魚より恐竜の図鑑の方が似合いますね!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近は毎週金曜日の更新にしていたのですが、プライベートの事情などにより今週は日曜更新になってしまいました。更新を延期した割に内容が薄くて申し訳ありません!

 

本当は洋風エリアの海辺カフェ内装をがっつりご紹介するつもりだったのですが、いかんせん時間操作の弊害として、ネットショッピングの商品の到着が翌日になるかつ、1日に注文できる商品は5つまでという制約があるため、予想以上に内装作成に時間がかかってしまっています。住民呼び出しサービスを上手く使いつつ、複数アカウントで効率を上げて作業してはいるものの、なかなか思うように進んでいない状況です。

次回には完成した海辺カフェをご紹介できるよう、鋭意作業中ですので今しばらくお待ちくださいませ!

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

素敵なあつ森ライフを!!