メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】アクリル・パッチ・ちゃちゃまる・レックスの冬服マイデザと作成ドット絵公開【マイデザイン】【あつまれどうぶつの森】

 

こんにちは!といまる(@marumarutoimaru)です。

先日、シトラス島のキャンプサイトに今作からの新住民であるパンクスくんがやってきました。

f:id:toimaru332:20201030150838j:plain

島にコワイ系さんがいなかったので喜んでお迎えしました!ちゃちゃまるくんとみすずちゃんに引き続き、3人目の新キャラさんです。

f:id:toimaru332:20201030151223j:plain

f:id:toimaru332:20201030151231j:plain

お部屋がいかつい!かっこいい!

替わりに流動枠として住んでもらっていたジャコテンくんにお引越ししてもらいました。短い期間になってしまい、ほかの子に比べてあまりお話もできませんでしたが、またどこかで会えたらいいな。

f:id:toimaru332:20201030151144j:plain

 

さてさて今回は、以前ブログで公開したアクリル・パッチ・ちゃちゃまる・レックスTシャツを、ニットとパーカーにリメイクしたのでマイデザIDと作成画面をご紹介します。

f:id:toimaru332:20201030153907j:plain

・・・え?デザインがTシャツとほぼ一緒? て、手抜キジャナイヨ チガウヨ。汗

自作した服のマイデザインは、こんな感じで仕立て屋さんに飾っているので適宜住民さんたちが着てくれます。以前公開したTシャツもずっとここに展示していたのですが、そろそろ季節柄みんながTシャツを着ているのが寒そうに見えてきたので、それぞれ長袖を作ってみた次第です。

また、よい機会ですので各マイデザの作成ドット絵とカラーパレット画像も公開します。ご参考までにどうぞ!*1

 

 

マイデザ一覧

アクリルニット

f:id:toimaru332:20201030155303j:plain

f:id:toimaru332:20201030155317j:plain

えへへこのデザインお気に入り。

 

パッチパーカー

f:id:toimaru332:20201030155411j:plain

f:id:toimaru332:20201030155418j:plain

パッチくんの元気な雰囲気に合わせてニットではなくパーカーにしてみました。

 

ちゃちゃまるぴえんニット

f:id:toimaru332:20201030155641j:plain

f:id:toimaru332:20201030155652j:plain

ちゃちゃまるTシャツは3種類作りましたが、そのなかからぴえんデザインをチョイスしました。やっぱりちゃちゃまるといえばこの顔ですよね。

 

レックスニット

f:id:toimaru332:20201030155820j:plain

f:id:toimaru332:20201030155833j:plain

レックスのTシャツでは虫網を背面にデザインしていましたが、ニットはシンプルにレックスだけにしてみました。えいじゅうして。

 

 

作成画面ドット絵・パレット一覧

アクリル

f:id:toimaru332:20201030160153j:plain

前面

f:id:toimaru332:20201030160210j:plain

背面

f:id:toimaru332:20201030160222j:plain

カラーパレット

 

パッチ

f:id:toimaru332:20201030160321j:plain

前面

f:id:toimaru332:20201030160334j:plain

背面

f:id:toimaru332:20201030160344j:plain

右袖

f:id:toimaru332:20201030160400j:plain

左袖

f:id:toimaru332:20201030160428j:plain

カラーパレット

 

ちゃちゃまる

f:id:toimaru332:20201030160510j:plain

前面

f:id:toimaru332:20201030160523j:plain

背面

f:id:toimaru332:20201030160533j:plain

両袖

f:id:toimaru332:20201030161227j:plain

カラーパレット

 

レックス

f:id:toimaru332:20201030160551j:plain

前面

f:id:toimaru332:20201030160604j:plain

背面

f:id:toimaru332:20201030160625j:plain

カラーパレット

 

ーーーーーーーーー

以上、マイデザインのご紹介でした!この冬のお供にぜひぜひどうぞ。

Tシャツマイデザについては、過去記事も併せてご覧いただけると嬉しいです↓↓↓

 

そしていよいよ明日はハロウィンですね!

f:id:toimaru332:20201030161655j:plain

f:id:toimaru332:20201030162000j:plain

f:id:toimaru332:20201030161857j:plain

f:id:toimaru332:20201030162150j:plain

f:id:toimaru332:20201030162155j:plain
島で働くみんなも一昨日から仮装していて可愛らしいですよね。(たぬきちはなぜピンクの小悪魔つのチョイスなんだろう・・・)全くの初見でイベントに臨むのでとにかく楽しみ!スプラトゥーンのフェスもあるし、明日は忙しい一日になるぞー!!!ワクワク♡

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。素敵なハロウィンをお過ごしください!!

 

*1:

    • デザインのアレンジ等はご自由にお楽しみください。
    • ご自身のオリジナル作品として発表することはご遠慮ください。
    • Twitter等への画像投稿は、参考元が「シトラス島のといまる」作であることを明記いただければ可能です。