メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】アクリル・パッチ・レックスTシャツとカブ浴衣マイデザイン公開【マイデザ】

 

皆さまご無沙汰しております!といまる(@marumarutoimaru)です。

 

5月に引き続き、またしてもブログ更新が1か月以上空いてしまい申し訳ありません!!

学生時代から苦楽を共にした愛用のノートPCに不具合が生じ、HDD内のデータがすべて消えてしまった上に、PC自体が使用できなくなるというハプニングがあり、ブログを更新できずにおりました。新たにデスクトップ型PCを購入する予定なのですが、なかなか話が進まず、結局主人が昔使っていたノートPCを引っ張り出してもらい、いま筆を執っている次第です。更新をお待ちいただいた皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。このPCでは画像編集ができないので、しばらくは撮影したままのスクリーンショットを掲載していきます。新しいPC購入まで、画像が見えづらい等あるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 

と、言い訳はこのくらいにして本題にはいりましょう。今回はこの1か月で自作した服のマイデザインのご紹介です。

f:id:toimaru332:20200821161552j:plain

大好きなアクリルちゃんのTシャツをはじめ、8月のアップデートで追加された花火大会用に浴衣も作ってみました。まだまだドット絵の練習中ではありますが、どれも心を込めてデザインしましたので最後までご覧いただけたら幸いです!

 

 

マイデザ一覧

アクリルちゃんTシャツ

f:id:toimaru332:20200821163311j:plain

f:id:toimaru332:20200821165756j:plain
f:id:toimaru332:20200821163643j:plain

世界一かわいいアクリルちゃんのTシャツです♡ 横顔のみのシンプルなデザインにしてみました。ピンクや紫のアイテムがよく合うので、かわいいコーディネートにぴったりです。アクリルちゃんのお洋服はもっといろいろ作ってみたいですね。

 

パッチくんTシャツとタンクトップ

f:id:toimaru332:20200821164740j:plain

そであり

f:id:toimaru332:20200821164755j:plain

そでなし

f:id:toimaru332:20200821170716j:plain

f:id:toimaru332:20200821165407j:plain

パッチくんのキュートなお顔を大きくあしらったお洋服です。パッチくん自体がカラフルなので、配色にこだわりました。「パッチワークのチューリップぼう」や「イースターなバッグ」との相性が良いのでコーディネートされる際はぜひお試しください。

 

レックスくんTシャツ

f:id:toimaru332:20201009192754j:plain

f:id:toimaru332:20200821172344j:plain

f:id:toimaru332:20200821172348j:plain

f:id:toimaru332:20200821172340j:plain

永住して欲しすぎて作ってしまいました。レックスくんは予想以上に描くのが難しく、他のデザインと比べると作成にとても時間がかかりました。右腕にテントウムシ(のつもり)と、背面にレックスくん専用あみをデザインしています。離島へ昆虫採集に行くときや虫取り大会時に着るとテンション上がるので、レックス好きの方はぜひどうぞ!

 

カブ浴衣(きいろ・みどり)

*カブ浴衣は以前TwitterにてデザインIDを公開しておりましたが、修正がはいったためIDが変更となっております。ご利用になる方は本記事のデザインIDをご参照くださいませ。

f:id:toimaru332:20200821173457j:plain

f:id:toimaru332:20200821173452j:plain

f:id:toimaru332:20200821173944j:plain

f:id:toimaru332:20200821174105j:plain

8月の毎週日曜には花火大会がありますが、せっかくならあつ森らしいデザインの浴衣が着たいなと思い、蕪の浴衣を作ってみました。実際、蕪は出世を意味したり、無病息災、家庭円満、子孫繁栄などなど、とても縁起の良いものらしいので、デザインとして割とありだったんだなと作り終わってから知りました。笑 色は黄と緑の2種類をご用意しておりますのでお好みでどうぞ!

 

 

以上、最近作成したマイデザインのご紹介でした! お気に召したデザインがありましたらご活用ください^^ また今後もマイペースにブログ更新していきますので、お時間あるときにでも覗いていただけると嬉しいです!

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!素敵なあつ森ライフを!!

 

【お借りしたマイデザイン作者様一覧】
・lex様 MA-4028-7143-5868
・ありんこ様
・くるみ様 MA-5927-7641-8399
・こたろう様 MA-9878-3408-7802
・ナナセ様 MA-4013-2434-7459
・ぽゆ様
・まりの様 MA-1342-9929-3649
・もりの様 MA-3438-5535-9458
・ゆー様 MA-9278-7443-5692
・りこ様
・ろまえ様 MA-2573-3202-8369

*控え漏れにより一部デザイン作者様のIDが不明となっております。申し訳ありません。