メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

【あつ森】第一回離島厳選!チケット71枚分の結果について!

 

皆さまこんにちは^^

いよいよ6月も終わりですね!

 

昨晩、公式から7月のアップデート情報が発表されました!


[2020.7.3 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート

 

いよいよ海開きということで、素潜りが解禁になるようです!!

ラコスケさんにも会えるみたいですね! ほたてをあげると、前作では海賊シリーズの家具をもらえましたが、今作ではマーメイド家具のレシピを教えてくれるようです。 このアップデートでは、新たにジョニーが海賊の格好をして流れ着くようなので、もしかしたら、海賊家具はジョニーから、マーメイド家具はラコスケさんからという振り分けになるのかもしれませんね!

8月にもアップデートがあるようなので花火大会の復活にも期待しています! 欲を言えば、お祭りの屋台や神社に使えるような和風の家具が追加されてほしいです!待ってます任天堂さん!!笑

 

 

と、前置きが長くなりましたが、今回は表題通り離島厳選のお話です。

先日、サルモンティくんから引っ越しを考えていると打診されました。サルモンティくんはとび森の時にも一緒に暮らしていた子だったので、新たな仲間と入れ替わってもらうことにしました。引っ越し先でも元気でな!!

f:id:toimaru332:20200626175351j:plain

 

サルモンティくんがお引越しし、売り地になった6月24日、ついに決戦の時がやってきました。ご存知の方も多いかもしれませんが、離島厳選は売地状態になった当日中に行わないと、翌日にはたぬきちが新しい住民を勝手に見つけて売約済みにしてしまいます。なんとしても1日で決めなければなりません。

また、離島住民の確率は既に解明されており、天候や時間帯は関係ないそうです。全35種族で抽選→種族内で抽選という順番で出現キャラクターが決まるそうです。詳しくはこちらの方のツイートをご覧ください。↓↓↓

 

私がこの日のために貯めたマイルは14万2千マイル。旅行券71枚を引っ提げて、いざ出陣!!!狙うは、コワイ系かキザ系で家が和風な外装の住民、あるいはあつ森からの新住民たちです!

 

離島厳選内容!

知らないキャラクターとお話しして、その魅力を発見できるのもこうした厳選の楽しみのひとつですよね。例えそのキャラクターを勧誘しなくとも一期一会の大切な思い出なので、出会った全員としっかりお話ししたうえで写真も撮ってきました^^
会った順にまとめましたのでご覧ください!

No.1~4

f:id:toimaru332:20200626180949p:plain

No.5~8

f:id:toimaru332:20200626181253p:plain

アセクサくんはほとんどビジュアルしか知らない子で、以前から某変態仮面味があるなぁと思っていたのですが、お話しすると笑った顔が屈託なく可愛らしい子でした!でもハキハキ系はもうエックスエルとちゃちゃまるがいるので、今回はお見送りです。また機会があったらぜひ呼びたいですね!

No.9~12

f:id:toimaru332:20200626181350p:plain

100日後に死ぬワニに似ていると話題になったホウサクくんにも出会いました。

No.13~16

f:id:toimaru332:20200626181152p:plain

No.17 みかっち

f:id:toimaru332:20200626183435p:plain

出会った瞬間「みかっちだぁぁぁぁぁー!」と叫んでいました。笑 とび森でめちゃくちゃお気に入りだったみかっちとの遭遇です! もともとシトラス島のげんき系住民の第一候補だったのですが、ちえりちゃんが引っ越してきてくれて、おかっぱ頭の見た目もかぶっちゃうなということであえなく候補から外れてしまいました。 でも大好きな子なので出会えてとっても嬉しかったです!写真も沢山撮らせてもらいました^^

No.18~21

f:id:toimaru332:20200626184953p:plain

No.22~25

f:id:toimaru332:20200626185457p:plain

No.26~29

f:id:toimaru332:20200626185608p:plain

29回目にしてついに被りがでてしまいました。また、このあたりからお空がだんだん暗くなり、文字通り雲行きが怪しくなってきます。

No.30~33

f:id:toimaru332:20200626185845p:plain

ここから雨も降りだして雷まで鳴る始末です。そんな激しい雨の中でもやっぱりかえる住民さんはレインコート着ないんですね。

No.33~27

f:id:toimaru332:20200626205852p:plain

No.38~41

f:id:toimaru332:20200626190742p:plain

No.42 チャス

f:id:toimaru332:20200626190910p:plain

チャスくんは過去作でも絡んだことのない子でしたが、お話ししてみたら素敵な笑顔に一発でやられてしまいました^^ 表情がめっちゃかわいい! しかしこの子もハキハキ系…勧誘はあえなく断念です…。

No.43~46

f:id:toimaru332:20200626191226p:plain

45回目の島でシトラス島から最初に引っ越しで出て行った、しもやけくんに出会いました。「あぁ~忘れられてる(´;ω;`)」と悲しくなりつつも写真を撮って、次の島へ行ったら、なんとそこでもまた記憶リセットされたしもやけくんが…!なんという切ない偶然。しもやけくんのこの笑顔が心に刺さりました(泣)

No.47~50

f:id:toimaru332:20200626192307p:plain

コワイ系住民の離島挨拶のひとつに「確認だけど 初対面だよな?」という言葉があります。この台詞、被りの住民さんから聞く確率が高いのなんの。笑 別のパターンのあいさつで「オレは 記憶力には自信があるんだ!」と言われることもあるのですが、言われるたびに「いや、そんなことないと思う」って心の中でつっこんでます。笑

No.51~54

f:id:toimaru332:20200626193130p:plain

No.55~58

f:id:toimaru332:20200626193213p:plain

57回目からは時間を仕切りなおして夜に再開しました。残り13回!!いい子出ますように!

No.59~62

f:id:toimaru332:20200626193308p:plain

No.63~66

f:id:toimaru332:20200626193924p:plain

被りが恐ろしいことになっています。

No.67~68

f:id:toimaru332:20200626194044p:plain

離島では住民さんとお話しする以外にも、木をゆすって家具を取ったり浜辺のレシピボトルを回収したり、大きい魚影があれば釣りをしてお金稼ぎをしていました。 68回目の島でも釣りをしたらピラルクが!やったー!と思ったら次の瞬間、拍手するツバクロくんの頭がピラルクに埋まって、斬新な被り物状態に!思わずスクショボタンを連打していました。笑

No.69 ドク

f:id:toimaru332:20200626194731p:plain

アセクサくんやチャスくんと同じく、ビジュアルしか知らなかったドクくんですが、普段のお口がにっこりしていてとっても愛らしい子でした!笑った顔が特に可愛くていっぱい写真を撮らせてもらいました^^ 私、リアルで両生類とか大好きなんですよ… 生き物全般好きで、虫も両生類も爬虫類もいける口なんです。 ドクくんの肌のどぎつい色合いとかお口が紫色なのとか、他の子にはない雰囲気にとても魅力的を感じました。 しかしこの子もハキハキ系…。呼びたい気持ちをぐっとがまんしてラスト2回に賭けます!!

No.70~71

f:id:toimaru332:20200626195540p:plain

結果、今回の離島厳選は失敗に終わりました。笑 さらば14万2千マイル…。でもたくさんの住民さんに出会えて、とても楽しい1日でした!!また次の機会のためにマイル貯めがんばります!

モーリー ロドリー、沢山飛行機出してくれてありがとう!お疲れ様!

 

結局売地は…

離島厳選でお目当ての子を勧誘できなかったので、翌日、自動的に土地が売約済みとなりました。さて誰が越してくるのかというと…

f:id:toimaru332:20200626201555j:plain

f:id:toimaru332:20200626201605j:plain

ひつじ住民のモヘアちゃんとのこと!「モヘアちゃんかー!!ひつじでふつう系だからアクリルちゃんともろ被りだなぁ、大丈夫かなぁ…」と心配していたのですが、まぁアクリルちゃんも楽しみにしているみたいだから、とりあえず明日を待つかとその日は終了しました。

 

そして次の日…

f:id:toimaru332:20200626202325j:plain

f:id:toimaru332:20200626202309j:plain

いや…かわいいやん。……かわいいやん!!!!(2回目)

やっぱりひつじ住民はみんなかわいいですねぇ♡ 今後島を作り直すことがあったら、その時はひつじ住民ばっかりの島を作ろうかな!って思うくらい速攻でお気に入りの子になりました。モヘアちゃんは身内の島から引っ越してきてくれたみたいです。 シトラス島にはアクリルちゃんとゆきみちゃんと、既にふつう系の子が2人いるので、モヘアちゃんには流動枠として、しばらく住んでもらうことにしました。お引越しのその日まで、沢山おしゃべりしようね!!

 

まとめ

ただただ離島厳選の様子をご紹介しただけでしたが、いかがでしたでしょうか。

 

後から冷静になって考えてみると、私のサブアカウント5つの中には、まだたぬきちからもらった無料の離島チケットを使っていなかったり、マイルが2000以上たまっているアカウントもあったので、それらも活用すればあと10回近くは離島に行けたな~と気づき、ちょっとだけ後悔しています。笑 またいつか来る次の厳選に備えて、それらは貯めておくことにします。

離島厳選はいろいろな子に出会えてとても楽しかったので、また必ずやりたいですね。 そのときはご報告します!

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

素敵なあつ森ライフを!!