メレンゲのぬくもり

のんびりもこもこあつ森ライフ

あつまれどうぶつの森セット開封!



 

 

祝!

あつまれどうぶつの森発売!!!

 

 

 

皆さまこんにちは!

待ちに待った旅立ちの日がやってきましたね!

 

皆さまはダウンロード版とパッケージ版どちらを購入されましたでしょうか。

 

私は大変幸運なことに、

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」(以下同梱版)を手にすることができました!

旦那さん本当にありがとう!!

 

 

 

 

今回はせっかく貴重な同梱版Switchを入手したので、開封記事を書いてみようと思います!

 

このSwitchは限定販売ではないので、販売再開後の購入を検討されている方のご参考になれば幸いです。

 

f:id:toimaru332:20200320131457j:plain

 

 

パッケージの様子

 

 まずはパッケージ外装の様子をお見せします。

 

f:id:toimaru332:20200320130728j:plain

表面

f:id:toimaru332:20200320130552j:plain

裏面

f:id:toimaru332:20200320130534j:plain

右側面

f:id:toimaru332:20200320130656j:plain

左側面

f:id:toimaru332:20200320130803j:plain

上面

f:id:toimaru332:20200320130258j:plain

下面

 

ん~素敵!

わくわくする雰囲気です!

 

 

いざ開封

 

f:id:toimaru332:20200320130753j:plain

 

まず箱を開けると初回設定についての案内が書いてあります。

ここのSwitchのイラストが同梱版仕様になっているのは、地味ながら任天堂さまらしい心遣いが伺えますね!

 

 

f:id:toimaru332:20200320130528j:plain

 

かわいいJoy-Conがと本体がはいってます!

 

 

Joy-Con

 

さっそく出してみると…

 

f:id:toimaru332:20200320130715j:plain

 

きれいな色合いです!

下の段に入っているストラップを付けると…

f:id:toimaru332:20200320130358j:plain

f:id:toimaru332:20200320130416j:plain

 

ストラップに柄がはいっているのがとてもおしゃれです。

左右どちらのコントローラー用のストラップなのか、一目でわかるのも嬉しい点ですね。

 

このJoy-Conが他の種類と大きく異なる点は、裏が白くなっているところです。

他の種類のJoy-Conは表の色がそのまま裏にも使われていますが、

同梱版のJoy-Conは、表裏で2色使われている点が大きな特徴ですね!

 

 

 

本体

f:id:toimaru332:20200320130610j:plain

 

本体の裏面にはシルエットイラストが、光の加減によって浮き出るように印字されています。

波模様の背景に、個性豊かな8つの無人島が浮かんでいて、じっくり見たくなってしまうデザインですね!

 

Joy-Conを合体させてみると…

f:id:toimaru332:20200320130647j:plain

f:id:toimaru332:20200320133832j:plain

 

どうぶつの森シリーズらしい柔らかな雰囲気と、無人島のさわやかな雰囲気が演出されていてとても綺麗です!

 

 

 

ドック

f:id:toimaru332:20200320130635j:plain

f:id:toimaru332:20200320130703j:plain

 

次に本体を差し込むドックですが、こちらも白を基調としたデザインとなっています。

小さな無人島で旗を振る、たぬき開発の3匹がとても愛らしいです!

 

 

f:id:toimaru332:20200320135002j:plain

 

島の緑色と海の水色は、Joy-Conの色味と同じなので、本体を差し込んだときに統一感が出ますね。

 

 

 

トイザらス購入特典

 

 予約時に把握していなかったのですが、トイザらスで購入すると「あつまれ どうぶつの森 A4コットンバッグ」が特典としてついてきました!

 

f:id:toimaru332:20200320130455j:plain

f:id:toimaru332:20200320130603j:plain

裏は無地でした 

 

Switch本体の裏面デザインに使用されているものと同じシルエットイラストがあしらわれたバッグです!

写真だとイラストが黒く見えますが、実際はこげ茶っぽい色味で印字されています。

 

綿生地の素材感によって、どうぶつの森ナチュラルな雰囲気がでていてとても素敵ですね!

 

 

 

あつ森内でもこのswitchが使えちゃう!?

 

本日(3/20)のアップデートでNintendo Switch」の家具があつ森に追加されました! 

f:id:toimaru332:20200319181059j:plain

Nintendo公式ホームページより

 

今回私が購入した同梱版でプレイすると、なんと同じデザインのSwitch家具ももらえちゃうのです!!

f:id:toimaru332:20200319181149j:plain

Nintendo公式ホームページより


すごい!かわいい!!

 

ちなみに単品販売している、同梱版と同じ色のJoy-Conを使用すれば、実際に同梱版を購入しなくても、同梱版デザインのSwitchアイテムが入手できるそうです!

 

【追記】

同梱版デザインのSwitchアイテムは、実際に同梱版仕様のJoy-Conを購入しなくても、ゲーム内マイルで購入出来るようです!

 

 詳しくは任天堂さまの公式ホームページでご確認くださいね。

topics.nintendo.co.jp

 

 

まとめ

 

私はもともと寒色系の色味が大好きで、私服や小物も青色系統が多いのですが、

この同梱版Switchはまさに私の趣味ドストライクでした!

 

f:id:toimaru332:20200320130345j:plain

Joy-Conグリップやアダプター類も同梱されていました

 

 

あつ森のデータ引継ぎサービスは年内に開始予定とのことですので、

同梱版が再販された暁には、ぜひ皆さまも購入をご検討くださいね。

 

 

昨日の記事で「ブログ更新はしばらく先かも」なんて書いておきながら、あまりに発売が嬉しかったのでさっそく投稿してしまいました。笑

 

透過背景での作成を予定しているマイデザインもいくつかあるので、完成したらまたお披露目しますね。お楽しみに^^

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

素敵なあつ森ライフを!